www.beginheregoanywhere.com

私の両親はお見合い結婚をしています。小さいころはそれを親戚が話題にするたびに、父と母が微妙な顔をしている意味が理解できないでいました。 今思うのは、たとえ出会いがお見合いという場であったとしても、キチンと相手のことを好きになって結婚したのなら全て恋愛結婚と表現しても良いのではないかということですね。そうすると恋愛結婚以外のものがなくなってしまうのかもしれませんが、お見合いで気があったから安易に結婚した、という人など滅多にいないだろうに、そういったイメージをつけられてしまうのがなんとなく不満です。 今と比べると、昔はほとんどお見合いから結婚という流れが多かったでしょうしね。それでも仲良く暮らしている夫婦が多いのですから、お見合いと恋愛がイコールで繋がらないということはないのではないかと思います。 正直なところ恋愛結婚でもお見合い結婚でも、いつまでも仲良くいられるのならどちらでもいいのかなと考えたりして。私も早くそんな相手と恋愛したいなと感じました。
Copyright © 1999 www.beginheregoanywhere.com All Rights Reserved.